父と娘の中学受験

子供と二人三脚で頑張る中学受験の記録です。

予習シリーズ6年上 週テスト第12回 6S

偏差値

算数42 国語63 理科57 社会49 4科51

教科ごとに出来に差があり、週報掲載ならず。

 

算数 一問を除き正答率50%以上で難易度は低かったようだが、前半の問題から間違いを連発。解き直しでは解けていたが、娘、どうした…。

国語 漢字と語句は満点。正答率20%以下の記述問題も数問解けており、なかなか良い出来であった。

理科 4分野の中では得意な物理。難しめの問題に正解でき、偏差値も高かった。しかし、毎週必ず出題のある、章末にある実験器具の問題。少し考えれば分かるような問を間違えていたのはいただけない。

社会 金融の「融」の書き間違い、テスト直前に確認したデフレとインフレの間違いなど、ガッカリする間違いが多かった。注意力散漫、集中力に欠けており、たるんでいる感がある。

 

今週13回を終えると次週は総合回。そして、泣いても笑っても最後の組分けテストだ。

最後なんとかS残留…いや、念願のS1に向けて勉強頑張ろう!